frugallife’s diary

家族でFIREを目指して思うがままに書いてます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 山形からさくらんぼ♡

こんにちは(^_^) 今年楽天で注文したふるさと納税 「山形県山形市 定期便3回 人気ベスト3フルーツ」が届きました。 その第1弾目 山形市のさくらんぼ です☆ 最近食料高騰してますからね。。。特に高級な果物は絶対に手が出せません(泣) こういうときこそ、…

おもてなしに♪しそジュースレシピ

こんにちは(^_^) 突然ですが、我が家の近くにレンタル農園があるので、今年4月から家庭菜園をはじめています。そこに赤しそ、青しそを大量栽培しており、ただいましそジュースを量産中です。 見た目も涼やかきれいで、夏にピッタリの飲み物なので、ご紹介し…

株主優待(ベルグアース)

こんにちは(^_^) お楽しみ株主優待が届きましたので、その報告です。 今回は「ベルグアース(1383)」です。 会社情報 株主優待の内容 実際の商品 会社情報 bergearth.co.jp 株主優待の内容 ※内容は毎年同じとは限りません。今回は2022年の内容です。 株主優…

ハラダのラスク ワンピースコラボ缶を購入!

こんにちは(^_^) きたる2022年8月6日にONE PIECE映画「RED」が公開されます! それに合わせて?ハラダのラスクがONE PIECEとコラボ商品を購入したので、内容をご紹介したいと思います。 ガトーフェスタハラダのラスク ONE PIECEコラボ缶 購入商品 外装 内容 …

業務スーパーで東南アジア料理!?

こんにちは(^_^) 蒸し暑くなってきましたね~ この湿度の高さは日本の本州ならではの暑さだそうです。 こんな朝から蒸し暑い日は東南アジア料理系が食べたくなります。 (個人的見解です) ということで!つい先日業務スーパーで購入したNEWアイテム 「ミー…