frugallife’s diary

家族でFIREを目指して思うがままに書いてます

ハラダのラスク ワンピースコラボ缶を購入!

こんにちは(^_^)

きたる2022年8月6日にONE PIECE映画「RED」が公開されます!

それに合わせて?ハラダのラスクがONE PIECEとコラボ商品を購入したので、内容をご紹介したいと思います。

 

ガトーフェスタハラダのラスク 

ハラダのラスクといえば、ホワイトチョコがかけられたラスクが有名ですよね。仕事帰りの道のりで、阪神百貨店梅田本店の地下街を通るのですが、いつも行列ができていたのを思いだします。

美味しいし地域限定のお菓子も販売してるので、旅行先のお土産候補にもなります。

群馬県高崎市におしゃれな工場があり、できたてラスクが食べれるそうです。(いつか行きたいと思っているんですが、いつ行けるのか。。。)

そんなハラダのラスクがあの大人気漫画ONE PIECEとコラボしています(^_^)

 

shop.gateaufesta-harada.com

ONE PIECEコラボ缶

6月1日から販売を開始しています。5月某日に注文し、6月1日に我が家に商品が届きました。(開封したのは6月下旬^^;)

今後も新デザインのコラボ缶も発売されるようです。スケジュールは下記の通りです。

※通信販売のみになります。※1人5箱のみ

 発売日:7月1日

 テーマ:ルフィが手書きした海賊旗

 発売日:8月1日

 テーマ:エース

購入商品

 外装

では、さっそく開けてみましょう!!



おお~紙袋まで「ONE PIECE」の文字が印字しています!

テンション上がります~!!とりあえず包装紙を剥がし並べます。



海賊旗は新世界バージョンです。どれもかわいい!包装紙もとりあえず保管しておきますが、これもったいなくて使えずに十年数年保管しそうです。。。

 内容



個包装のデザインは全部で40種あります。カウントすると27種ありました!

1缶で6個入っているので、36種あれば嬉しかったんですが、9個ダブりました。

懐かしい海賊旗もあります!逆にこれなんだっけ?っていうのもありました。

 

左1列目 ドン・キホーテドフラミンゴファミリー、クック海賊団、パンクハザードのマーク?、ハート海賊団

左2列目 クロネコ海賊団、ウソップ(新世界ver)、エース・サボ・ルフィ海賊団、革命軍

左3列目 黒ひげ海賊団、サボ、ロジャー海賊団、バロック・ワークス、ブルック(新世界ver)、アーロン海賊団、月光一族、赤髭海賊団、ナミ(新世界ver)、エドワード・ウィーブル、

右1列目 タイヨウの海賊団、ビッグ・マム海賊団、世界政府、スリラーバーク海賊団、ニコ・ロビン(新世界ver)、ガレーラカンパニー、フランキー(新世界ver)、海軍、ジュラキュール・ミホーク

※間違っているものもあるかもしれません!

 

7月、8月発売のコラボ缶も購入予定なので、残りの13種入っていることを期待します♪