frugallife’s diary

家族でFIREを目指して思うがままに書いてます

ふるさと納税 山形からさくらんぼ♡

こんにちは(^_^)

今年楽天で注文したふるさと納税

山形県山形市 定期便3回 人気ベスト3フルーツ」が届きました。

その第1弾目 山形市さくらんぼ です☆

 

最近食料高騰してますからね。。。特に高級な果物は絶対に手が出せません(泣)

こういうときこそ、節税&お得なふるさと納税を活用しない手はありません!!

人気商品だったようで、今年分はすでに売り切れてました。。。

item.rakuten.co.jp

商品

1パックに31粒程度×2パック入ってました!

また注意書きが添えられてました。

  • さくらんぼは温度変化に弱いので、基本冷蔵庫で保存すること。
  • 食べるときも食べる分だけすぐ取り出して、残りはすぐに冷蔵庫で保存すること。

もし購入されるなら、冷蔵庫に余裕があったほうがいいみたいですね。

内容・味

さくらんぼは、ちょうど食べ頃を送っていただいたので、どれも本当に、本当に美味しかったです!!イヤイヤ期の娘も、さくらんぼを食べればニッコニコになるくらい、美味しいです(^_^)

 

ちなみに、第2弾は「桃」、第3弾は「シャインマスカット」です。

それぞれ商品が届きましたら、ご報告しますね♪