frugallife’s diary

家族でFIREを目指して思うがままに書いてます

いつもの距離が大移動

こんにちは(^^)

いつもなら自転車でたった15分でつく病院ですが、今日は、めちゃくちゃ遠く感じました。

娘がこども園から、ウィルス性胃腸炎をもらい金曜夜中から嘔吐・下痢を繰り返し、私も夫も大慌て。。
この慌てたのがダメだった。。

嘔吐物を素手で処理してしまい、翌日から夫も嘔吐・下痢、さらに発熱のトリプルパンチ!!!

今日は2人を連れて総合病院へ連れていくことに。
その移動がまさしく大移動です。

病院の発熱外来へ何時に伺ったらいいのかTELで確認し、
いざ車へ出発!!と思ったけど、娘が行きたくないとぐずったり、
車の中で嘔吐したら大変なので、車の中に新聞紙を敷いたり、
ビニール袋を用意したり、念のため水分補給の水を用意したり、

病院についたら、病院へ電話し車で待機。。
看護師さんがわざわざ検査キットを持って来てくれて、
(看護師さん、お忙しいところ、本当にありがとうございます。)
検査が出るまでまた車で待機。。。

コロナ・インフルではないことがわかり、やっと病院に入れました!!
家を出発してから、病院に入るまで50分くらいかかったんじゃないでしょうか。。
いつもなら15分くらいで到着する病院が今日はとても遠く感じました。

健康が一番の宝だなと、改めて感じた1日でした。