frugallife’s diary

家族でFIREを目指して思うがままに書いてます

健康と自己啓発の道:アラフォー母の日々

こんにちは(^^)

年々時間がすぎるのが早く感じるアラフォーです(汗)

ここのところ、それに加えて体力の低下を感じます。。。
特に子供(3歳)と公園へ遊びにいき、追いかけっこしても、遊び相手にならず。。

ということで、朝6時に起床しているのを、朝5時に早めて30分エクササイズを半年前から始めました。
(1時間も、エクササイズし続けるのは今のところムリですた。)



www.youtube.com


www.youtube.com

など有名ところのユーチューバーさんを参考に、主にお尻~脚を中心に、いじめています。

結果、体を動かすのには抵抗なくなってきているのを感じます\(^o^)/
まだまだ3歳には負けんぞ~!

次に習慣づけたいことは、インスタなどSNS絶ちしたいですね。
LINEは連絡手段として今後も必要ですが、InstagramやThread、X(旧Twitter)などは、
不確実な情報が錯綜しているなか、本当に自分に必要で正しい情報を見極めるのが、なんだか面倒になってきました。

そんなことに時間を費やすなら、読みたかった本を読んだり、畑に行って野菜の手入れをしたり、
濃い毎日になるよう心がけたいものです。