frugallife’s diary

家族でFIREを目指して思うがままに書いてます

無印良品の株主優待?届きました!(2022/11/29)

こんにちは\(^o^)/

本日は、良品計画(7453)から嬉しいお届けものが届いたので、
そのご報告です♪

シェアホルダーカードって?その使用条件は?

良品計画(7453) から、いつもの決算報告書が届いたと思ったら、
なにやらいつもと違うものが、、

良品計画_株主優待

なんと無印良品で使える割引クーポン券が!!
その名も「シェアホルダーカード」!!その割引率5%!!

<注意事項>
・有効期間: 2022年11月24日(木)~2023年5月7日(日曜)
無印良品の店舗で、このクーポン券を有人レジで提示すると5%割引
・書籍、酒類、日配品、生鮮食品等一部対象外商品あり
・ローソン、ネットストア、海外店舗等一部対象外店舗あり
複製、偽装、譲渡、転売は禁止(当たり前です!)
・再発行は不可
・他の割引を行っている場合は、その割引を適用
期間中何度も利用可能!

これは株主優待

良品計画のHPでは、このような株主優待を実施していると
明記していないので、おそらくお試しで実施してみたのではないでしょうか?

上記の注意事項の通り、転売してほしくないですね😑
フリマアプリとかで検索すると、さっそく転売している方が何人かいました。

良品計画の皆様!!この現状を見て、もう実施しない!など考えず、
アプリなどで配信し、転売を防ぐなど防止策を講じて、
継続して実施してほしいです。

特にネットストアで使用できるようにして欲しいですね。
当方、地方に住んでいるため電車で30分ほど乗らないと
無印良品の店舗へ遊びに行けなんです。。。

今後の改善に期待します!!