frugallife’s diary

家族でFIREを目指して思うがままに書いてます

ベネッセ株主優待カタログ届きました

こんにちは(^_^)

 

株式会社ベネッセ(9783)の株主優待カタログが到着しましたので、そのご報告です。

 

ベネッセホールディングス(9783)

現在(7月1日時点)の株価2207円です。本社は岡山県にあるそうです!こどもチャレンジや進研ゼミなど、主に教育関係の事業を展開しているイメージが強いですね。

Benesse」というのは、Bene=よく esse=生きる という意味からだそうです!

 

カタログ内容 

カタログから株主優待商品を選んでいきます。(毎年カタログ内容は異なります。)

 

いつもの

李禹煥美術館 ペア鑑賞引換券」

「ベネッセハウス 宿泊優待券」から始まり、

進研ゼミ小学講座のオプション教材「かがく組3年生」1号2号セット

というのもありました!

下記リンクよりカタログ内容を確認できますので、参考にどうぞ。

www.benesse-hd.co.jp

前回の内容は,、特に欲しい物がありませんでしたが、、

今年は違いました!

選んだ商品

今年は、1歳の娘のために

「なきごえいっぱい!どうぶつずかん」(定価2,530円)にすることにしました!

3,000セット限定なので、急いで返信応募ハガキに記入してポストへ投函します。