frugallife’s diary

家族でFIREを目指して思うがままに書いてます

スバル最中買ったよ~

こんにちは(^▽^)
面白い和菓子を見つけたので紹介します。

あの車メーカー・SUBARUの車をモデルにした「スバル最中」を買ってきました!

スバル最中以外にも360焼き(サブロクやき)やTHEスバルも買ったので、
食レポします。

購入先

購入した和菓子屋「伊勢屋」は、群馬県大田市にあるSUBARU本工場の
正面入口のお向かいにあります。

伊勢屋 - 太田/和菓子 | 食べログ

初めて知ったのですが、SUBARU本工場の住所は、「大田市スバル町」なんですね。
地図で調べたところスバル町のすべてが工場の敷地になっていました。

パッケージデザイン

スバル最中


まるでSUBARU自身が販売しているかのようなデザイン!

レトロ感があっておしゃれ

スバル最中


餡たっぷり入ってました。
あんこの粒が少しだけ入ってました。
あんこの皮が苦手なこしあん派の方にも食べやすいと思います。

360(サブロク)焼き


個人的に、これが一番美味しかったです。
栗餡?のような甘みがとても美味しい!
次もまたこれを買います(^_^)

THEスバル(瓦せんべい風)


これも香ばしくて美味しかったです。
固くもなく、柔らかすぎもなくほどよい歯ごたえで美味しかったです。


SUBARU好きな方へのお土産や、群馬県のお土産におすすめです。

歴代スバルのパンフレットも入ってました。

SUBARUが好き!という方はぜひ買ってみてください♪